とこはるのまとめ

多分考えたことがまとまっているはずです。きっと。おそらく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

高速化できる最小費用流のよくあるからくり / グリッド上の最大流問題

この記事は Competitive Programming (1) Advent Calendar 2019 - Adventar の25日目の記事です. 24日目はbeet_aizuさんの記事で,Online Judge Verify Helper のススメ - beet's soilでした.この記事ですが,気合を入れすぎたので15ページもあります. そ…

modint構造体の工夫

(注 (2021/1/31) : この記事はとても古く、なおかつもっといい実装が考えられます。さらに言えば、AtCoderではac-libraryが整備されている現在では価値は無いと思われます) はじめに プログラミングコンテストの問題では、答えをある値で割ったあまりを求め…

競技プログラミング再入門 環境構築編

はじめに 私は競技プログラミングでは、5年くらい前に頑張っていた時期がありましたが、最近は気が向いたらコンテストに出るくらいでした。ところが、さすがにそれだと問題が生じてきました。 昔整備したライブラリは滅茶苦茶なまま。何がどこに行ったかわか…